歯科製品について

q

Sunny-NORISを自分で用意したパソコンにインストールすることはできますか?

医院様がお持ちのパソコンに、ソフトをインストールさせていただくことは可能です。
ただし、パソコンのスペックや使用環境によってはご利用いただけない場合もございます。インストール可能なパソコンの推奨スペックにつきましては、お問い合わせください。

q

インターネット環境がないのですが…。

インターネット環境がなくてもご利用いただけます。
Sunny-NORISはインターネット環境が必須ではありません。回線の開通費用やランニングコストを抑えたい医院様にもお使いいただけます。診療報酬改定やプログラムのバージョンアップ対応につきましては、プログラムCDを郵送いたします。

q

他のシステムとSunny-NORISを連携させることはできますか?

予約システムや、レントゲンなどの連携が可能です。
連携可能なメーカー様につきましては、お問い合わせください。

q

システムの調子が悪くなった時は、どうすれば良いですか?

まずは当社コールセンターにお電話ください。リモートコントロールで医院様と画面の共有をしながら、トラブルを解決いたします。訪問によるサポートも行いますので、ご安心ください。
パソコン故障時は、当社スタッフが代替機をお持ちします。バックアップデータからデータを迅速に復元しますので、診療がストップしてしまうことを最小限に抑えます。

q

Sunny-NORISは、介護保険請求に対応していますか?

もちろん対応しております。追加オプションではなく、標準搭載です。

q

現在、他社のレセコンを使用していますが、Sunny-NORISへコンバートは可能ですか?

現在、お使いのレセコンから患者データを出力していただければ、患者データの移行が可能です。
処置データの移行につきましては、Sunny-NORISに「ビューア機能」が標準搭載されておりますので、そちらから閲覧・参照することができます。詳細につきましては、お問い合わせください。

q

導入までにどのくらい日数が必要ですか?

お問い合わせをいただいてから稼働開始まで、最短で2週間程度となります。

q

パソコンに不慣れなのですが…。

Sunny-NORISは、カルテの内容をそのまま入力するイメージなので、パソコンに不慣れな方でも簡単に操作ができます。また、当社専任のインストラクターが丁寧に講習を行いますので、ご安心ください。

医科製品について

q

他のシステムと連携することはできますか?

予約システムや電子カルテなどの連携が可能です。連携可能なメーカー様につきましては、お問い合わせください。

q

システムの調子が悪くなった時は、どうすれば良いですか?

まずはコールセンターにお電話ください。リモートコントロールで医院様と画面の共有をしながら、トラブルを解決いたします。訪問によるサポートも行いますので、ご安心ください。
パソコン故障時は、当社スタッフが代替機をお持ちします。バックアップデータからデータを迅速に復元しますので、診療がストップしてしまうことを最小限に抑えます。

q

現在、他社のレセコンを使用していますが、ORCAにコンバートは可能ですか?

患者データの移行が可能です。処置データにつきましては、他社のレセコンで出力した点検用レセプトファイルをインポートすることで、処置のDo入力が可能となります。

q

紙カルテから電子カルテにするのは大変ですか?

よく使う処置やお薬などを事前にヒアリングさせていただき、当社が電子カルテにセットいたします。
紙カルテと同じような手順で、ストレスなく電子カルテを操作していただくことが可能です。

q

導入までにどのくらい日数が必要ですか?

ORCAの場合、お問い合わせをいただいてから稼動開始まで、最短で1か月程度となります。電子カルテにつきましては、お問い合わせください。

q

パソコンに不慣れなのですが…。

当社専任のインストラクターが丁寧に講習を行いますので、ご安心ください。